2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)

2014年11月25日

サムライからマジンガーまで!?

マケドニアの首都スコピエの空港を飛び立ち、
オレたちが行くのはイタリアのTrevisoトレヴィーゾ。
IMGP0679.JPG
眼下に雪をかぶったアルプスの山々が見える。

トレヴィーゾの空港に到着。
IMGP0682.JPG
さすがは地方空港、とっても小さい。

オレたちはイタリアに何度も行ったことがあるけど、
トレヴィーゾは初めての街。
IMGP0692.JPG
何があるかな〜?

トレヴィーゾは運河が多い。
IMGP0694.JPG
この運河はヴェネツィアまで繋がってるらしい。

いい雰囲気。
IMGP0725.JPG
イタリアの街って、味があるから好き。

なんてことのない普通の道なんだけどね。
IMGP0690.JPG
イタリアっぽい雰囲気がにじみ出てるんだよな〜

そんなことを考えながら歩いていたら、
こんな看板を見かけた。
IMGP0697.JPG
何だこりゃ?

GIAPPONE
DAI SAMURAI A MAZINGA
日本
サムライからマジンガーまで

って書いてある。
どうやら日本関係の展覧会が
ここトレヴィーゾのどこかで行なわれているっぽい。
IMGP0698.JPG
それにしても、
『サムライからマジンガーまで』っていうタイトルが面白い!
今歩いてるとこの近くだし、行ってみよ〜〜〜👊

すぐに着いちゃった。(笑)
IMGP0735.JPG
イタリアでは、ナルトやワンピース、ドラゴンボール等、
日本のアニメやマンガが大人気だ。

ちなみに、マジンガーZみたいな古いアニメの人気もハンパない。
グレンダイザーとか鋼鉄ジーグとか、
あ〜そんなのもあったっけ的なアニメが
未だに人気があるんだからスゴいよね。w(゚0 ゚)w

でもまさか、イタリアの小さな町で
マジンガーZに遭遇するなんてね!驚きだ!!

トレヴィーゾの夜。
城壁と運河、そして砦。
IMGP0738.JPG
本当に絵になる。

明日は何が見れるかな?


イタリア語でありがとうは「グラツィエ」
今日も読んでくれてありがとう♪ グラツィエ\(^o^)/
ブログランキングに参加中です。
↓↓↓バナーをクリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村 夫婦世界一周

←←よかったらこちらも応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。