2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2014年11月15日

ウルツィニとロシア人

今日はUlcinjウルツィニを出発する日。
そしてMontenegroモンテネグロを出る日でもある。
モンテネグロ…結構いい国だったな〜〜〜

ここウルツィニではロシア出身のアレクセイさん家に
お世話になってたんだけど、彼と奥さんが
オレたちをウルツィニのバスターミナルまで送ってくれた。
IMGP0229.JPG
ありがとうアレクセイ!

ウルツィニの滞在は短かったけど、
彼とは様々なことを話した。
モンテネグロのこと、ロシアのこと、世界のこと…
彼の深〜い話はもう一つのブログを見てね!
『SCOPERTA DI GOLOSI』

アレクセイはいろんなことを教えてくれた。

彼によると、モンテネグロに住むロシア人が少しずつ増えてるらしい。
モンテネグロはロシアより気候が温暖だし、物価は安いし、
暮らしやすいってのが大きな理由らしい。

また、ロシアから出てきた人々は2つのタイプに分けられるらしい。
1つはアレクセイのような、
ロシアから出たくて(出る必要があって)モンテネグロに来た人々。

もう1つは、ロシアからから出る必要はないタイプ。
どういう人達かっていうと…
アレクセイはある家を指差して教えてくれた。

あの大きな豪邸見えるかい?
周りの家と比べると、やたら豪華なアレだよ。
あそこに住んでるのはロシア人の金持ちなんだよ。

でもね、ただの金持ちじゃないんだよ。
あいつらは元KGBのヤツらなんだ。

ヤツらは国の財産をうまいことちょろまかして自分の懐に入れてるのさ。
それをごまかすためにヤツらがやってる汚い仕事のうちの一つが、
あの豪邸なんだよ。
マネーロンダリングってやつさ。

ほぇ〜w(゚0 ゚)w
知らんかったよ〜〜〜〜
モンテネグロのこんな小さな町でそんなことが行なわれているとは!

どこにでも悪い輩はいるし、
それを捕まえる警察って組織も一応存在するんだけど…
本物の悪いヤツらは絶対捕まらねーんだな。
不思議なことにね。┐(´〜` ;)┌

さてさて…
IMGP0230.jpg
ウルツィニのバスターミナルからバスに乗ったオレたちが向かったのは、
お隣の国アルバニアのシュコダルという町。

実はオレたち、
ここがどんなところかよくわからない。
何しろ情報があまりないんだよね〜苦笑

でもまぁ、それはそれで楽しみだ!!ヾ(=^▽^=)ノ

モンテネグロ語でありがとうは「フヴァーラ」
今日も読んでくれてありがとう♪ フヴァーラ\(^o^)/
ブログランキングに参加中です。
↓↓↓バナーをクリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村 夫婦世界一周

←←よかったらこちらも応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報
posted by なおのぶ at 11:11| Comment(0) | モンテネグロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。