2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)

2014年09月28日

食の祭典!STREEAT FOOD TRUCK FESTIVALに行ってみた!!

今日はみんなでミラノでお出かけ。🚗

この週末ミラノではSTREEAT FOOD TRUCK FESTIVALという
イベントが開かれてて、そこにイタリアを中心として
世界各国の食べ物を出す屋台が集まるのだそうな。
こいつは面白そうだぜ!v(・∀・)v

お昼ごろ、会場に到着〜〜〜🎵
IMGP8761.JPG

すごい人の多さだ!
IMGP8764.JPG

あまりに人が多くて
食べ物を売ってる屋台まで中々辿り着けないよ〜😞
IMGP8767.JPG

人気の屋台には長蛇の列。
IMGP8768.JPG
どこが一番ウマいかな〜?
まずは全ての屋台をチェックだ!

いろいろ面白そうなのがあって迷ってしまったけど、
オレたちが今までに食べたことも聞いたこともなく
かつ一番美味しそうだった(これ大事!)
Miasseミアッセという一品に挑戦することにした。👊
IMGP8770.JPG
ミサッセとはピエモンテ地方の郷土料理で、
イタリア語でPolentaポレンタと呼ばれる
トウモロコシの粉で作った生地を薄く伸ばして焼き、
中にチーズなどの具を挟んだものらしい。
IMGP8774.JPG
ピエモンテの隣の州であるロンバルディア出身の
イタリア人の友人達でさえも知らなかった非常にレアな一品だ。
IMGP8775.JPG
オレたちはチーズにサルサ・ベルデと
アッチューゲ(アンチョビ)を挟んでもらった。
IMGP8772.jpg
サルサ・ベルデとはオリーブオイルと香味野菜で作る
イタリアでは定番のソースなんだけど、
これが香ばしく焼かれたポレンタの生地とチーズ、
そしてアッチューゲをバッチリまとめてて最高にウマい!
大当たりだ〜〜〜💣

他にもイタリアの銘柄牛であるキアニーナを使ったハンバーガーや、
スペインのイベリコ豚にも負けない美味さと言われる
イタリア産の豚チンタセネーゼのホットドッグとか、
変わったところでは中世の料理を再現した料理等もあった。
いろいろ食べて食べて腹一杯!( ̄ー+ ̄)

ところで...
世界中の食べ物が集まると聞いていたけど、
結局イタリアのものしか見当たらなかったのにはウケたね。😃

あ〜美味しかった&楽しかった!みな大満足!
IMGP8778.JPG

それに今日はミラノに住む友人パスクアーレとジュリアに
再会できたのもよかったね。
IMGP8780.JPG
彼らとはガラパゴス諸島に行った時に出会い、
その後ミラノにパスポートの再発行に行った時に再会した。
パスクアーレ達にはその時色々助けてもらったんだよね。
あの時は本当に助かった。

今日一緒にストリートフードフェスティバルにやってきた
オスカルやシモーナ、マルタも素敵な友達だけど、
このパスクアーレとジュリアも素晴らしすぎる。
いつかまた会えるといいな〜〜〜

この旅を通していろんな出会いがあった。
これからもきっと多くの人に出会うだろう。

どんな人と出会うのか、
それは出会ってみるまで全くわかない。
でも出会った人がどんな人であれ、
人と関われば関わるほど旅の楽しさは倍増する気がする。

次はどんな人と出会うのだろう?
これから先も楽しみだ!

イタリア語でありがとうは「グラツィエ」
今日も読んでくれてありがとう♪ グラツィエ\(^o^)/
ブログランキングに参加中です。
↓↓↓バナーをクリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村 夫婦世界一周

←←よかったらこちらも応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。