2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年12月16日

アルメニアの世界遺産を見に行こう

この日の朝10時、
アルメニアArmeniaの首都Yerevanエレヴァンの気温はなんと!

−7℃!!寒いはずだ…{{{{{{(;>ω< )}}}}}}
そして、この日の予想最高気温は0℃。
外に出かける気が失せる...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも明日にはイランに向けて出発する日。
だから、最後に気合いを入れて(?)
エレヴァン近郊の観光をすることにした。
向かった先はアルメニアの世界遺産の一つ、エチミアジン大聖堂。ひらめき
IMGP6867.jpg
ご覧のとおり外側が修復中なのと
教会内部の撮影が厳禁だったことがちょっと残念だったけど、
内部の絵画や建物全体に施された彫刻は本当に素晴らしかった。
今までに見てきた教会とはちょっと違ってて、さすがは世界遺産という感じ。

例えば、この教会の正面入口。
IMGP6864.jpg
パッと見は絵にしか見えない扉の周りの部分は、
よ〜く見ると実は彫刻なんだよね。
IMGP6865.jpg
全てが彫刻で立体的に表現されてて、ちょっと感動したよ。

こっちは別の教会。スルブ・ガヤネ教会。
この教会も世界遺産に登録されてる。るんるん
IMGP6873.jpg
ちなみに今日も、H君と一緒にここまで来た。
もしオレたちだけだったら
ここには来なかったかもしれないから、H君にはホント感謝だね。

でも今日でH君ともお別れ。
彼は明日グルジアのトビリシへ向かい、
オレたちはイランのテヘランに出発だ。
H君、数日間ありがとね!
そして、いつかまたどこかで会おぜ!!\(^o^)/

←いつも応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 夫婦世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ←こちらも応援お願いします♪

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!

この世界旅行以前の旅ブログはこちら→心のおもむくままに
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | アルメニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。