2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年05月02日

人生初のスノーボードはスナーボード(砂ボード)

朝9時、サン・ペドロ・デ・アタカマに到着。🚌
夜行バスだったこともあり、車中では爆睡してたから
バスを降りて外を見てビックリ! w(゚0 ゚)w

周りが山と乾燥した大地に囲まれ、
昨日までいたラ・セレナとは完全に別世界。
でもその驚きの風景はもうちょっと後で...

早速宿にチェックインし、
外に出てみると町には旅行代理店がいっぱい並んでた。
IMGP0972.JPG
アタカマ周辺の見どころは個人で行くのはなかなか厳しいから、
旅行代理店のツアーに参加するのがフツウらしい。
この辺りは4000m以上の山々ばっかりで道路もダートが多いんだって。
さすがに個人で行くのはちょっと大変だよね。

オレたちはサン・ペドロ・デ・アタカマから
アンデスを越えてウユニ塩湖に行くツアーと
アタカマの近くにあるValle de Luna(月の谷)を見に行くツアーを探した。

でもその前に腹ごしらえ。🍴
Pastel de Chocroパステル・デ・チョクロと
IMGP0875.JPG
Jugo de Vacunoフーゴ・デ・バクーノを注文。
IMGP0873.JPG
いただきま〜す!

観光地だから味はイマイチかな〜と思ってたけど、けっこうウマかった。
それにしても、パステル・デ・チョクロは味付けがちょっと甘くて
なんとなく日本食っぽくて、とても気に入ったね。 ( ̄ー+ ̄)
日本人が好きな味だと思うので、もしチリで見かけたら食べてみて欲しいな〜

昼飯のあと、いくつか代理店を見て回り
ある程度参加するツアーの目星がついたところで、
別の楽しそうなツアーを見つけてしまった。👀
それはアタカマ砂漠でサンドボードをやってみよう!っていうもの。

サンドボードとは別名スナーボードと言いまして(ウソです 笑)、
スノーボードを雪じゃなくて砂の上でやるもので、けっこう面白そう。

だけどオレたち、実はスノーボードを今まで一度もやったことがない。
でも何しろ面白そうだからやってみることにした。👊

午後3時、旅行代理店から4WDに乗って出発!🚙
町を出て数分、あっという間にこんな感じの岩山に入っていく道に到着。
IMGP0881.JPG
道は当然ダート。
IMGP0890.JPG
デコボコだらけでガタガタ揺れて、まるでインディジョーンズみたい。
タラタターン、タタターン、タラタターン、タラタタタタン!って
頭の中でインディジョーンズのテーマが流れてきたね。

そしてついに砂漠に着いた!
IMGP0897.JPG
日本で見た鳥取砂丘もすごかったけど、これまたスケールがでかい!!

こんなとこで、スノボーじゃなくてサンドボードをやっちゃうんですか?
IMGP0907.JPG
景色が良すぎ!!

それにしても、人生初のスノボー(正確にはサンドボードだけどね)が
世界三大砂漠の一つであるアタカマ砂漠になるとは!😃

ガイド兼インストラクターの兄ちゃんが滑り方の説明をしてくれたんだけど、
その説明がブレーキの掛け方だけっていう素晴らしさ!
IMGP0913.JPG
まぁとりあえず気合いでやってみるぜ〜!!

スイスイ〜〜〜っと!初めてにしちゃ結構いけてる?✌
IMGP0919.JPG
めっちゃ面白かったんだけど、難点がひとつ。
リフトがないから砂漠の丘(山?)を登んなくちゃいけない。😵
IMGP0916.JPG
これがかな〜りしんどい。
でも周りの景色が素晴らしくて最高だったね。🎵

サンドボードの後は、Cordillera de la Salという
塩分を多く含んだ岩山が連なる所に移動した。
IMGP0932.JPG
ここもまたスゴい景観!
白く見えるのは塩なんだよ〜〜〜

夕日が沈むと空の色がどんどん変わってさらに幻想的に!
IMGP0952.JPG
あまりの美しさに言葉が出なかったよ。

スナーボードも楽しかったしそこの景色もスゴかったけど、
その後に見た景色も感動ものでした〜〜〜
まさにアタカマは絶景の宝庫だね!! \(^o^)/

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ チリ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(2) | チリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

久々のコメントです(笑)

スナボード…!
私もやってみたいけど、保坂先生夫婦のように上手く滑れないだろうなあ…(;´д`)

Posted by アキニワ at 2013年05月15日 05:04
アキニワ、コメントありがと〜

いやいやいや、スナーボードは難しかったよ〜
全然上手くないって!
でも面白かったたからアキニワもLet's challenge!!
Posted by なおのぶ at 2013年05月15日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。