2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年04月07日

メンドーサに到着

昨日、サルタを定刻に出たバスは順調に走行していった。
途中のトゥクマンTUKMANもほぼ定刻に到着。
IMGP0048.JPG
ここはトゥクマンのバスターミナル。
IMGP0050.JPG
『母を訪ねて三千里』のマルコが最後に辿り着き
母親と再会を果たしたのがこのトゥクマンという町なんだって。

小さな子どもが一人で(途中で助けてくれた人もいたみたいだけど)
イタリアのジェノバを出てアルゼンチンのブエノスアイレス、コルドバを経て
ここトゥクマンまでやって来たのかと思うとスゴいよね。
まぁアニメの話なんだけど。(笑)

ところでマルコの名字ってロッシRossiっていうのは知ってる?
確かにロッシっていう名字はイタリア的にはよくある名字。
だけど、オレの好きなイタリア人モトGPライダーのヴァレンティーノ・ロッシと
名字が同じだったのかと思うと、それまで全く知らなかっただけに驚いたよね。
そう言えば、マルコには父親や兄もいたってのも
つい最近知ってビックリしたんだよね。 w(゚0 ゚)w

アルゼンチンまで来て初めて知るマルコの素性。
どうでもいい事なんだけど、驚かされてばっかりだ。(笑)

話を戻そう。
バスは今回も夜行バスだから、途中で朝日が昇ってきた。
何故か車内から見えるお日さまは何となくキレイに見える。☀
IMGP0057.JPG
あ〜旅してるんだなっていう気にもなる。

朝9時過ぎ、ほぼ定刻通りにバスがメンドーサに着いた。🚌
途中で停まった他の場所もほぼ定刻通りだった。
遅延が当たり前なアルゼンチン長距離バスの世界で、これは快挙だと思う。
バスのスタッフも親切丁寧だし、すごいぞANDES MARアンデスマール社!!

早速メンドーサの街を散策。
IMGP1842.JPG
この街も公園が大きくて、緑が多くていいね〜

Bianco & Neroカというフェで一休み。☕
IMGP0062.jpg
そこで食べたのはジャパニーズケーキっていう名前のケーキ。
チョコ&オレンジ味で全然日本っぽくはないんだけどね。(笑)
まぁ美味しかったから許してあげよう。😃

その後、明日行く予定のツアーを申し込みに行った。
メンドーサからインカの橋や南北アメリカ大陸の最高峰であるアコンカグアを
見に行くツアーで、これも朝早くから一日がかりで大変だけど楽しみだね!!

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

〜ブエノスアイレスでの滞在情報〜
日本人宿が人気のようですが
現地の暮らしに触れられる宿泊先も楽しいですよ♪
私たちもお世話になったシンシアさん&ご友人のお部屋をご紹介します。
ご興味のある方はコメント欄もしくは
サイト右のメールフォームにてお問い合わせください (^ ^)

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。