2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年03月31日

復活祭の賑わいイロイロ

昨日のお祭りのおまけショットから。

ちびっこカメラマン大集合の図。
IMGP1422.JPG

IMGP1440.JPG
ステージ前に張り付いてるコたちも〜(^_^)

わたしも仲間に入れて〜♪とカワイイ乱入者w(゚0 ゚)w
IMGP1434.JPG
お母さんの呼び声にも一切応じず…(^∇^;)
IMGP1435.JPG
そして、強制連行。。

そりゃ〜、一緒に踊りたくもなるよねぇ。

だって。。。
大人だってこんなに↓楽しいんだもんさ(^m^)
IMGP1464.JPG

IMGP1498.JPG
昼間は閉まっていたミニ遊園地。
夜の8時にちびっこたちで超満員って。
ホント、時間感覚どうなってんのアルゼンチン人(;゚∀゚)

ビジャ・ヘネラル・ベルグラーノの街中が
復活祭(西語PASCUA/伊語PASQUA)のデコレーション。
IMGP1382.JPG
ビミョ〜なうさぎちゃん。ある意味超ゆるキャラ?

IMGP1511.JPG
アルゼンチンの教会は、何気にみんな立派〜!
アルゼンチン人が欧州の有名教会とか見ても
それで?位しか感じないんじゃないかと思うほど。

この教会のファサードなんて、こんなにカラフル♪
IMGP1505.JPG

今日は復活祭当日とあって、大勢の人たちで賑わう教会。
IMGP1509.JPG
分かりにくいけど、入り口からはみ出てるこの行列
みんな「告解」に並んでるんだよーΣ( ̄□ ̄;)

この辺りでうろちょろしてたら
「並んでる?」って聞かれちゃったし。。。

結構小さな子どもも並んでたりするんだよね〜。
みんな一体どんなことを告白するんだろう(・ ・?)

以前、イタリアの友達に尋ねてみたときには
こんな返答が帰ってきた。

犯した罪を告白し許しを請うというニュアンスだけでなく
ひとりで胸に抱え込んでいることを打ち明けて
肩の荷が下りるというか、ホッとできるというか…
そういう場でもあるんだよ。

なるほど。。。
こうして、人々の心の平穏に一役買っているんだね。

安心して胸の内を晒せる場所があるっていうのは
心の健康にはいいもんだよね〜(´・∀・`)

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

〜ブエノスアイレスでの滞在情報〜
日本人宿が人気のようですが
現地の暮らしに触れられる宿泊先も楽しいですよ♪
私たちもお世話になったシンシアさん&ご友人のお部屋をご紹介します。
ご興味のある方はコメント欄もしくは
サイト右のメールフォームにてお問い合わせください (^ ^)

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by けいこ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。