2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年03月30日

ビジャ・ヘネラル・ベルグラーノの祭り

ブエノスアイレスにいた時、コルドバの近郊には魅力的な
小さな町が幾つもあるってシンシアさんやスサーナさんから聞いていた。
今日はそんな素敵な町のひとつに行ってみることにした。✌

向ったのはVilla General Belgranoビジャ・ヘネラル・ベルグラーノ。
長距離バスが出るバスステーションとは別の、
コルドバの街の中心にあるミニバス専用のバスステーションから出発だ。🚌

このミニバスステーション、地下が切符売り場で一階は街の市場。
IMGP9773.JPG
肉屋、八百屋、パン屋とか何でもある。
八百屋でバナナを買ってみたら、プエルトイグアスの半額だった。
コルドバって全体的に物価が安くていいね。

ビジャ・ヘネラル・ベルグラーノはコルドバから約90km南にある。
LEP社のミニバスに乗って約2時間弱、町に到着!
IMGP9776.JPG
ここはドイツやオーストリア、スイス、北イタリアからの移民が多いらしく、
ビールや食べ物とか完全にそっちの影響を受けていて
アルゼンチンなんだけど全然アルゼンチンじゃないんだよね。
ミニチロル村(勝手に命名!)的な雰囲気のかわいいとこだ。 \(^o^)/

それにしても観光客が多くて驚いたよ。💦
今はセマナ・サンタで、みんな休みだもんね。
セマナ・サンタってのは日本語だと聖週間とか受難週って翻訳されてるけど、
要するにキリストが死ぬ少し前から復活するまでの一週間のことで
キリスト教の世界では最も重要な期間なんだそうな。
その間はイースター休暇ってことで学校や仕事は休みになるんだって!
いいね〜〜キリスト教徒!!😃
IMGP9779.JPG
シンシアさんやスサーナさんがビジャ・ヘネラル・ベルグラーノは
lindoリンド(素敵、かわいいの意味)だって言ってたけど、
相当アルゼンチンの中では人気スポットらしい。
ビールやお菓子の試食もあったし、観光客にはたまらんね〜 (。-д-。)ゞ

お昼はドイツやオーストリア風のメニューのあるお店でランチ。
これが何故だかわからないけど、
本場に負けない程(否、それ以上?!)のクオリティでビックリ! (*^〜^*)
IMGP1395.JPG
今まで食べたアルゼンチン、ドイツ、
オーストリア料理の中でトップクラスだったね。(笑)

ところでこの町では今、
Otoño Vienés(秋がやって来た)っていう祭りをやってる。
村のホールではチロル地方っぽい食材やお菓子が売られ、
無料のコンサートやダンスのショーが行われてた。
IMGP1388.JPG
チョコとかアップルパイが美味しかった〜 ( ̄ー+ ̄)

チロル地方のダンスや
IMGP9788.JPG
フィルクローレのダンスのショーは本当に面白かったな〜!
IMGP9782.JPG
特にフォルクローレのダンスは
ちっちゃい子どもが大人顔負けのステップを披露してて最高だったね!!
そのすっごいダンスはここをクリック!
他にもスペインのフラメンコ風なダンスをするグループや
ハイジの歌みたいな曲(ヨーデル?)をやるバンドが出てきたりして
この国は移民の国なんだな〜と再認識。
でも何しろ面白かったのがよかった!🎵🎵🎵

夜になったら観光客がさらに増えててまたビックリ!!
IMGP1489.JPG
アルゼンチン人の時間の感覚は恐ろしい。
オレたちが宿に戻ったのは夜中の12時を回ってたんだけど、
夜中の2時すぎに子ども連れの家族が帰ってきた。😞
そして小さい子どもがちゃ〜んと起きてたよ...(笑)

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

〜ブエノスアイレスでの滞在情報〜
日本人宿が人気のようですが
現地の暮らしに触れられる宿泊先も楽しいですよ♪
私たちもお世話になったシンシアさん&ご友人のお部屋をご紹介します。
ご興味のある方はコメント欄もしくは
サイト右のメールフォームにてお問い合わせください (^ ^)

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。