2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)

2014年11月14日

ウルツィニ巡り

モンテネグロ南部の町Ulcinjウルツィニ。✨

日本ではまだまだ知られてないけど、
ヨーロッパ的には人気スポットになりつつあるらしい。

まずは昨日行かなかったSTARI GRADスタリ・グラードへ。
IMGP0149.JPG
看板に書いてあるSTARI GRADはモンテネグロ語で、
KARAJAはアルバニア語の表記だ。

ウルツィニはアルバニアとの国境のすぐ近くにある町。
だからアルバニア語を話す人が多いらしい。

今オレたちが泊まっているアレクセイさんの家から
坂を下っていくと、スタリ・グラードが見えてきた。
IMGP0150.JPG
昔はあのお城みたいに見える部分が町の全てだったんだそうな。

お城に入る門に到着!
IMGP0156.JPG
頑丈そうな石造りの門。

これはお城からの眺め。🎶
IMGP0154.JPG
海の水はとっても透明度が高くてきれい。
人気が出るのもうなずける。

ウルツィニの港とビーチ。
IMGP0169.JPG
11月でシーズンオフだから泳いでる人はいないけど、
夏なら人が沢山来るんだろうな〜〜

夕刻。
IMGP0201.JPG
水平線に日が沈む。
IMGP0186.JPG
夕陽が石造りの壁をオレンジ色に染めていく。

そして夕飯。
頼んだのは近海であがったエビやイカのグリルと
肉と野菜の炒め物の盛り合わせ。
IMGP0222.JPG
別添えのハーブのたっぷり入ったソースをかけて食べるんだけど、
これが激ウマ!!(*゚∀゚)=3
モンテネグロ、いい国だ〜〜〜!!

いや〜 (´∀` ●)ゞ
あんまりモンテネグロって国を知らなかったけど、
こんなに素敵な国だったとは!!

是非もう一度行きたい国がまた一つ増えちゃったね。(^з^)-☆

モンテネグロ語でありがとうは「フヴァーラ」
今日も読んでくれてありがとう♪ フヴァーラ\(^o^)/
ブログランキングに参加中です。
↓↓↓バナーをクリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村 夫婦世界一周

←←よかったらこちらも応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | モンテネグロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする