2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)

2014年11月05日

プーラからスプリットへ

朝6時半、Pulaプーラのバスターミナルから
次の目的地であるスプリット行きのバスに乗った。🚌
IMGP9377.JPG
距離にして500km、約11時間の長旅だ。

朝早いのはしんどいが、
ある程度の時間にスプリットに着くためには仕方がない。
初めて行く場所に夜遅くに到着するのはなるべく避けたいからね。

出発して約2時間後、Rijekaリエカに着いた。
IMGP9381.JPG
乗客が降りたり乗ったりしながらバスは進んでいく。

その後、途中で幾つかの町に停車した。
IMGP9384.JPG
ここは名も知れぬ小さな港町。🚢

夕方になって到着した別の港町では、波が結構高かった。
IMGP9393.JPG
さっきよりも雲が出てきたみたいだ。
雨が降ったりしないといいけどな〜〜〜

そして夜6時、やっとこさSplitスプリットに着いた。
雨は降らなかったから良かった。
IMGP9400.JPG
でも真っ暗になっちゃったね。
でもまぁスプリットの旧市街を取り囲む城壁が
ライトアップされててきれいだったからまぁいいか。┐(´〜` ;)┌

今日は長距離移動で疲れたから明日に備えて早く寝よう。
おやすみ〜〜〜💤

クロアチア語でありがとうは「フヴァーラ」
今日も読んでくれてありがとう♪ フヴァーラ\(^o^)/
ブログランキングに参加中です。
↓↓↓バナーをクリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村 夫婦世界一周

←←よかったらこちらも応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | クロアチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする