2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)

2014年11月04日

ポーズを決めて写真を撮ろう

昨日、クロアチア北西部の街Pulaプーラに到着した。

これはプーラのシンボルとも言えるコロッセウム。✌
IMGP9292.JPG
昨晩も見て思ったことだが、昼間見てもやっぱりデカい。
古代ローマの技術力ってスゴいよね〜〜〜(驚)

コロッセウムの横を通り過ぎて向かった先はプーラの市場。
IMGP9293.JPG

美味しそうなキノコを発見!
IMGP9297.JPG

魚も新鮮そうだ!!
IMGP9300.JPG

腹も減ったし市場の食堂で昼飯を食うことにした。
IMGP9303.JPG

食べたのはサメとイカのグリル。🍴
IMGP9301.JPG
新鮮な素材をいかしたシンプルな料理で、とても美味しい。(*゚∀゚)=3
IMGP9302.JPG
けれど、市場の食堂の割にそんなに安くない。
昨日の晩に食べたレストランもそうだったんだけど、
クロアチアって結構食事が高い。
ん〜ちょっと残念…😖

さてさて、
プーラの街には古代ローマ時代のものが
コロッセウム以外にも沢山残っている。💡
IMGP9310.JPG
これは2000年以上前に建てたれたセルギ門。

こっちはアウグストゥス神殿。
同じく2000年以上前のものだ…
IMGP9319.JPG
なんだあれ?👀
アウグストゥス神殿で赤い布みたいなのを持って
ポーズを決めてるおばちゃん達がいるぞ??

どうやらこのおばちゃん達は中国人のグループみたいだが、
何故ここでそんなポーズ?
しかも撮ったそばからモニターで写真を確認して
ポーズを変えたり何度も撮り直したり。📷

せっかくだから神殿の写真を誰もいない状態で撮影したいのだけど、
このおばちゃん達が代わる代わる記念写真を撮り合うもんだから
時間だけが過ぎていく。
オレたち時間に余裕があるからまだいいけどさ〜(苦笑)

おばちゃん達の行動を驚きながら見ていたら、
その中の一人がオレたちの写真を撮ってくれた。
IMGP9324.JPG
一応気にしてくれてたのかな?

幾つか古代ローマの遺跡を見た後は
プーラの街外れの小高い丘の上にある城跡に行ってみた。
IMGP9334.JPG
ここの城壁からはプーラの街が見渡せる。

お〜プーラのコロッセウムも見えるね!って思ったら…
IMGP9337.JPG

ここにもさっきのおばちゃんご一行が!
IMGP9340.JPG
ばっちりポーズ決めてるし!
何がしたいんだ?
自分たちの写真集でも作るんだろうか...💧

明日はクロアチアの別の街に行く予定なんだけど、
そこでもこういう人達がいるのかな?
ある意味で楽しみだ。(笑)

クロアチア語でありがとうは「フヴァーラ」
今日も読んでくれてありがとう♪ フヴァーラ\(^o^)/
ブログランキングに参加中です。
↓↓↓バナーをクリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ
にほんブログ村 夫婦世界一周

←←よかったらこちらも応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | クロアチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする