2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年12月20日

秘密だらけの夜

この日はアブドラさんの友人が開いたパーティーに参加した。
いきなりですが、みんなでカンパ〜イ!😃
IMGP7004.JPG
イスラムの教義上、本来飲酒は御法度なんだけどね。
ここは関係な〜し!!

イランは非常に厳格なイスラム教の国だと聞いていた。
だけどイラン国内に住むアルメニア人とかは飲酒が可能らしい。
また一部のイラン人の中には
「バレなきゃいいんじゃん?」っていう考え方もしっかりあるみたい。
その反面、イスラムの教えを守って一切酒を飲まない人も多いようだ。

ちなみにこれは、イランで売られてるノンアルコールビール。
IMGP7006.JPG
飲酒はダメなのにノンアルコールビールは売られてる国イラン。
なんか不思議だよね。

でもこれは酒じゃないじゃん?って思ったそこのあなた!
そうなんです!このままなら酒じゃないんです。
だからこれに少〜し工夫して、大人の飲み物にしてるんですね〜(笑)
よーするに、み◯ぞ◯しゅ♡ってやつですな。

このパーティーには◯ールに◯ォッカ、ワ◯ンなんかがあったけど、
当然全てがハ◯ド◯イド!
この日仲良くなったイラン人の友達が、
「俺たちはノンアルコールをアルコールに変えるんだ。
 水をワインに変えたキリストみたいだろ?がはは!(爆)」って言ってた。
たしかに!ある意味、あなたたちは神だね!!

一緒に飲んでたイラン人のひとりが、
こうやって酒を飲んだりしてる人の割合は
イラン人の10%ぐらいだよって教えてくれた。
逆に言えばそれ以外の人は酒を全く飲まないし、
それがフツウだと思ってるんだそうな。

例えばこのパーティーでは、
女の子はスカーフを外しタバコを吸ったりしてるけど、
本来女性は人前で絶対スカーフを外してはならずタバコもダメらしい。
もし公の場でスカーフをしてなかったり
タバコを吸ったりしたら警察のお世話になっちゃう。😞
厳し〜な〜〜〜イラン...

でも今夜の宴はそんなことを微塵も感じさせない。
IMGP7001.JPG
みんなで楽しく酒を飲み、ケバブを食べ、盛り上がった。

もちろんケバブは炭火焼!!👊
IMGP6999.JPG
これがめっちゃウマかった〜〜〜〜!!!(*゚∀゚)=3

ところで…
み◯ぞ◯しゅ♡はちゃんとしたとこでつくったものとは違うから、
正直なところ品質は???だ。
オレはちょっと飲んだだけだったのに、へんな悪酔いをしてしまった。
もしイランで酒を飲む時には気をつけた方がいいと思うよ〜〜〜!💡

←クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 夫婦世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | イラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする