2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年03月26日

最高!イグアスの滝!!

イグアスの滝…ブラジルとアルゼンチンの国境にある大きな滝。
世界三大瀑布のひとつ。世界遺産にも登録されてる。👊

前置きはこんなもんにしよう。
アルゼンチンにというか南米に来たら、
ぜひ行きたいってず〜っと思ってたのがここ。

プエルトイグアスのバスステーション11番ホームから
バスに乗ってイグアスの滝に出発!🚌
IMGP9397.JPG
このバス、普通の乗り合いバスって聞いてたのに、料金がやたら高い。
一人片道30ペソ(約600円)もしやがった。
ブエノスアイレスのバスなんて大体1.60か1.70ペソで40円以下だからね。
観光地値段もいいとこだ。 ┐(´〜` ;)┌
でもここ数年のアルゼンチンの物価の上がりようを考えると仕方がないのかも。

さらに驚きなのがイグアスの滝国立公園の入場料。
アルゼンチン人なら65ペソで、その他は国によって異なるんだけど
日本など外国の多くは大人で一人170ペソ也。
IMGP9399.JPG
それって酷くない?
このアルゼンチンって国は、
外国人観光客からは金を巻き上げることしか考えてないな。😠

ともかく料金を払って公園に入ると、中は半ジャングル状態。
IMGP9401.JPG
緑のトンネルを進んで行くと、木々の間からやっと滝が見えてきた!
IMGP9432.JPG
天気がいいから虹も見える!!
イグアスの滝は流れ落ちる水の量が何しろ多いから、
太陽が出ていればかなりの確率で虹がかかるんだよね。
虹が二重に見えたりもした。
IMGP9449.JPG
ちょっと写りは悪いけど、わかるかな〜?

滝壺に接近するボートに乗ってみた。🚢
IMGP9470.JPG
これやりたかったんだよね〜
IMGP9480.JPG
滝に近づくとそこはもう土砂降りの雨の中状態。
IMGP9495.JPG
目を開けるのがしんどいよ〜(笑)

ところでこのイグアスの滝、どうやって撮っても
写真ではほんのちょっとしか凄さが伝わらない。
IMGP9613.JPG
それがとても残念。でもその分、目に焼き付けてきた。👀

それからここには、こんなかわいい動物もいるよ〜 \(^o^)/
IMGP9558.JPG
見どころ山盛りのイグアスの滝は今度「世界みてある記」の方でUPしま〜す!

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

〜ブエノスアイレスでの滞在情報〜
日本人宿が人気のようですが
現地の暮らしに触れられる宿泊先も楽しいですよ♪
私たちもお世話になったシンシアさん&ご友人のお部屋をご紹介します。
ご興味のある方はコメント欄もしくは
サイト右のメールフォームにてお問い合わせください (^ ^)

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする