2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年03月24日

イグアスに出発

ついに今日でブエノスアイレスとお別れだ。
間にピナマールとタンディルに行ったけど、
約1ヶ月ブエノスアイレスに滞在してた。
タンゴを習ってみたり、美味しい牛肉を食べたり、
サッカーを見に行ったりと、充実した1ヶ月だった。🎵

だから少しここを離れるのが寂しくなった。⤵
最初に滞在してたシンシアさんもいい人だったけど、
今日まで泊まらせてもらってたスサーナさんオラシオさんも素晴らしかった。
IMGP9357.JPG
赤の他人なのにまるで本当の家族のように接してくれるから、
家を出る時や街を出る時、本当に寂しい気持ちになる。
でも旅に出なければ出会わなかった人達とこれほど仲良くなれたんだから、
それだけでもオレたちの人生にとってプラスになったかな〜と思う。⤴
別れ際はマジで辛いけどね。

そして19時、ブエノスアイレス発プエルトイグアス行きのバスが出発した。
今回はRIO URUGUAYリオ・ウルグアイ社のバス。
868ペソ(約17360円)とかなり奮発して、最高級グレードのSUITE VIPだ。
なんってったって17時間以上バスに乗るからね。
移動費にホテル代飯代込みだと思えばある意味しょうがない。😵

今回はRETIROレティーロのバスステーションの59番ホームから出発。🚌
それにしてもここのバスステーションは巨大だ。
ホームが75番まであって端っこは全く見えない。
初めてここに来た時にはめっちゃビックリしたっけな。
IMGP9362.jpg
今回のバスはVIP SUITEってこともあり、全ての座席にTVがついてた。

シートは180度リクライニング。これはいいね〜!
IMGP9379.JPG
さすがはVIP SUITE!!😃

乗車してすぐにいろいろお菓子を出してくれた。
IMGP9367.JPG
それから、飛行機の機内食みたいな食事が出てきた。
IMGP9375.JPG
飲み物なんて使い捨てのコップじゃなくてグラスで出てくるし、
豪華な感じを出そうと頑張ってるんだけど...
そんなところは質素でいいから料金を安くしてくれ〜😖

バスが出発しちょっと経つとラプラタ川が見えてきた。👀
川の向こう側はウルグアイだよ〜
IMGP9365.JPG
でもウルグアイはここから見えないけどね。(笑)

さらに進むと巨大なサッカースタジアムが見えてきた。⚽
IMGP9368.JPG
ここはリーベルプレートという強豪チームのホームスタジアムであり、
アルゼンチン代表の試合が行われる場所でもある。
先日TVで観戦した試合もここで行われてた。

スタジアムの写真を撮ってたらバスと平行して電車が走ってた。
そこで驚愕の光景を目にしてしまった。😞
IMGP9369.JPG
写真は見にくいけど、左の矢印の扉は
電車が走行中にも関わらず開きっぱなしで
右の扉には車両の外側に人が2人座ってる。💦

この国って、本当になんでもありなんだなって再確認したね。
夜が明け、昼にはイグアスに着く。

楽しみだね! \(^o^)/

世界食べある記ひさびさの更新→マラガで海の幸三昧!

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

〜ブエノスアイレスでの滞在情報〜
日本人宿が人気のようですが
現地の暮らしに触れられる宿泊先も楽しいですよ♪
私たちもお世話になったシンシアさん&ご友人のお部屋をご紹介します。
ご興味のある方はコメント欄もしくは
サイト右のメールフォームにてお問い合わせください (^ ^)

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする