2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年03月22日

NO FOOTBALL NO LIFE!!

今日オレたちは街中の公園のベンチで昼ご飯を食べながら、
周りで遊んでる子ども達見てた。👀

さすがはサッカーの強豪国アルゼンチン。
公園で遊んでる子どものほとんどがサッカーをしてる。
3、4歳ぐらいの子から中高生ぐらいまで、
幅広い年齢の子がサッカーをやってて
しかも結構レベルが高い。み〜んな結構上手で驚いた。 w(゚0 ゚)w

時々スケボーをやってる子がいるけど、それ以外はほとんどいない。
どこかの国のように、
子どもが集まってPSPとかDSをやってるのなんてのは皆無。

オレたちのすぐ近くでサッカーをしてる2人に子どもに注目してみた。
一人はバルセロナの10番メッシのユニフォームを着てて、
もう一人はアルゼンチン代表だった。⚽
IMGP9281.JPG
小さい子ども(4歳ぐらい?)なんだけど、
ちゃんとゴールの場所を決めて試合形式で遊んでた。
かなり本気モードで、「それはハンドだよ〜」とか
「今のはノーゴール!」って真剣に試合をしてる。
ゴールを決めたらポーズは決めるし、シュートを外せば本気で悔しがる。
いいね〜〜〜こういう熱い子ども達。💠

やっぱ子どもはこうでなくっちゃ! \(^o^)/
TVゲームなんてものは所詮バーチャルな世界。現実世界とは全く違うよね。

夜、アルゼンチン対ベネズエラの試合があった。
来年ブラジルで行われるサッカーワールドカップの南米予選だ。
これを家でTV観戦した。📺
IMGP9309.JPG
結果は3対0でアルゼンチンの勝利。✌
アルゼンチンが点を入れるだび、こんな感じで盛り上がってた。 ヾ(=^▽^=)ノ
IMGP9303.JPG
オレと抱き合って喜んでるのはスサーナさんの旦那さん、オラシオさん。
そこそこいい歳なんだけど、盛り上がる時はめっちゃ盛り上がる。(笑)

先日見に行ったオールボーイズ対ボカ・ジュニアーズの試合もそうだったけど、
スタジアムで見てる観客の盛り上がり方もハンパじゃない。
今日のアルゼンチン対ベネズエラの試合って、まだ南米予選だし
ワールドカップの決勝とかでもないのに、すごい騒ぎようだ。💦

これがワールドカップの試合とかだったらどうなっちゃうんだろう?
試合が終わって夜中の2時とかになっても車のクラクションを鳴らしまくって
街中を走り回ってうかれてる人達が大勢いた。🚗🚙🚗🚙🚗

昼間に公園で見かけた子ども達も、試合を見て盛り上がってるんだろな〜🎵
IMGP9202.JPG
なんかいいなぁアルゼンチンって!!

世界食べある記ひさびさの更新→マラガで海の幸三昧!

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

〜ブエノスアイレスでの滞在情報〜
日本人宿が人気のようですが
現地の暮らしに触れられる宿泊先も楽しいですよ♪
私たちもお世話になったシンシアさん&ご友人のお部屋をご紹介します。
ご興味のある方はコメント欄もしくは
サイト右のメールフォームにてお問い合わせください (^ ^)

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする