2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年03月21日

世界三大劇場で初バレエ鑑賞

今日一番に向かったのは、7月9日通りに面している
TACA航空&AVIANCA航空のオフィス。

じつは、ブエノスアイレス滞在も残り僅かとなり
この先の旅の計画&手配に取り組んでいるところ。

もっと早めにやっておけよ。。。
って、我ながら(毎度毎度)思うんだけど
ウレシイことに予定外のお誘いやおすすめスポットの紹介などが
次々にあって、時の経つのはあっという間(^_^;)

TACA&AVIANCA航空のオフィスから歩いてすぐのところに
テアトロ・コロン(コロン劇場)がある。

テアトロ・コロンは、パリのオペラ座、ミラノのスカラ座とともに
世界三大劇場と称されるブエノスアイレス自慢の劇場だ!

これは是非見学しなければ…と常々思っていたのだけれど
驚愕の事実発覚。。。

見学ガイドツアー、アルゼンチン人30A$(アルゼンチンペソ)。
外国人はなんと110A$(日本円で約2200円)!!!

おいおい〜(;゚∀゚)
事前のネット情報で見た記憶によると
アルゼンチン人20A$、外国人60A$だったのにっ!

アルゼンチンの物価上昇、外国人に厳しすぎ〜💧

どうしよう?と迷っているうちに
テアトロ・コロンバレエ団の上演のいっちばん安い席(!)が
ひとり35A$というのを見つけた。

も、これしかないでしょ?

というわけで行ってきました、テアトロ・コロン✌

昼間のうちにチケット購入。
手が空いていた売り場のお兄さんが
食い入るように見てたPC画面をチラッと覗いてみたら
なんと漫画(アニメじゃなくてコマ割りの漫画ね)!

私:ねぇねぇ、あのヒト漫画読んでるよ〜。
夫:マジ!?あれたぶん「ONE PEACE」だぜ Σ(゚Д゚;)!

そんな私たちの様子に気づいたお兄さん。

そう、「ONE PEACE」だよ!オレよく読んでるんだよね♪
って、悪びれもせず。。。仕事中じゃないんかい ヾ(- - ;)

そんなこんなで(?)無事購入したチケットを手に
再び訪れたテアトロ・コロン、午後8時。
IMGP9239.JPG

メインエントランスのこの天井は必見スポット!
IMGP9242.jpg
つかつかと赤絨毯の階段を昇って行くと…
IMGP9243.jpg
あ〜、あなたたちはこっちじゃなくて…と
案内されたのは劇場横の裏口のような入り口。

そりゃそうだ。
だって、天井桟敷の立ち見だもんね (^∇^;)

日本式で7階までの階段を昇りきると
IMGP9248.jpg
こんな眺め!
IMGP9258.JPG
生バレエ初鑑賞イン・アルゼンチン。
IMGP9262.JPG
思っていた以上に楽しめちゃった♪
音響の良さがウリのテアトロ・コロンを味わうこともできたしね。

って、それが一番顕著に現れたのは
観客のひとりの携帯が鳴ってしまった瞬間だったケド。。。

3時間くらい立ちっぱなしは覚悟の上で行ったけど
一幕終わるごとに、天井桟敷の座席から観客が消えて行き…
最終的にはそこにいた全員が座って観ることができました。
メデタシ(^o^)v

〜今日のブエノス豆知識♪
いま、ブエノスアイレスでは先割れスプーンならぬ
先割れシューズが大流行!(たぶん…)
IMGP1265.JPG
地下足袋みたいなこのシューズね (^ ^) (正式名称なんだろ?)

他の国、他の街ではほぼ皆無だったのに
ここではなぜだかよく見かけるんだよね〜 w(゚0 ゚)w
試しに数えてみたら
徒歩10分の道のりで13人!ってすごくない?
これはタビソックスの潜在市場かも〜!?

世界みてある記更新→海外旅行の強い味方!国際携帯電話を持とう

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

〜ブエノスアイレスでの滞在情報〜
日本人宿が人気のようですが
現地の暮らしに触れられる宿泊先も楽しいですよ♪
私たちもお世話になったシンシアさん&ご友人のお部屋をご紹介します。
ご興味のある方はコメント欄もしくは
サイト右のメールフォームにてお問い合わせください (^ ^)

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by けいこ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする