2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年03月19日

ブエノスアイレス日々徒然

今日は、とある隠れブエノスアイレスグルメを食べに行こうと
ウキウキ気分で家を出発したら…

SUBE※忘れたー!と夫 (´-ω-`)=3
(※日本のSuica的プリペイド乗車カード)

取りに戻ったけれど
待てど暮らせど帰ってこない。そして。。。

SUBE失くした〜っ💧

あ〜あ、やっぱりね。。。
(ご存知の方ならみなさんそう思われることでしょう)

この前手に入れたばっかなのに…
この先の旅が思いやられるよ┓( ̄∇ ̄;)┏

そんなこんなで、またやってきましたSUBE発行事務所。
IMGP9217.JPG
反省中の写真撮ってーって。。。
口元笑ってるじゃんかヾ(- - ;)

ID(パスポート)データを入れて作成しているものなので
紛失の連絡をして、以前のカードを使用停止してもらい
発行手数料15A$(アルゼンチンペソ)支払って再発行。

本日のおやつ。
IMGP9219.JPG
このパイ包みのなかには
MENBRILLO(メンブリージョ)のジャム。

メンブリージョは、日本語でいうとマルメロの実で
スペインでも人気の甘味素材。
IMGP8505.JPG
スペインのパエリアパーティでいただいたメンブリージョのお菓子。
写真真ん中のオレンジ色の四角いものがそれ。
甘く煮詰めたメンブリージョを四角く固めた、羊羹みたいな食感!
このメンブリージョ羊羹(勝手に命名)は
アルゼンチンでもよく見かけるお菓子。

そして、一見地味〜なプチケーキたちだけど…
IMGP9220.JPG
コレが絶品なんだー♪
IMGP9221.JPG
見て!このカオ。(注:ヤラセではありません)

ドルセデレチェをたっぷり使ったお菓子ばかりなんだけど
ここのお店の自家製ドルセデレチェは甘さ控えめで
いくらでもいけちゃいます(*'ヮ'*)

この間のフェリア・デ・マタデロスで見かけたお姉さん。
IMGP1169.JPG
こっちの人たちがよく持ってるこの縦長カバンは
マテバッグ(これも勝手に命名)。
IMGP1055.JPG
これ↑もマテバッグ。
オシャレなマテ茶ポットとカップのセット↓発見♪
IMGP1054.JPG
ちなみに、写真下にあるゴールド招き猫…
アルゼンチンでは、ホントあちこちで売られてるのを見かける。
もしかして、超人気グッズ???

アルゼンチンの人たちはどこにでもマテ茶を携帯してる!
街中で、ビシッと決めたビジネスマンが飲んでたりとかするし…

どの公園にも必ず、マテ茶を飲んでる人たちがいるんだけど
ブエノスアイレスにはきれいな公園がたくさんあって
毎日、午後には大勢の人が寛いで過ごしてるんだよね。

平日なのにどうしてこんなに?ってくらい、いつも人がいっぱいいる。
子どもとサッカーしてるお父さんとか、仕事どうしてるの?って
いつもフシギ (・ ・?)

こっちの小学校はお昼頃に終わるんだけど
子どもたちを迎えにきてる親御さん達のなかにも
少なからずお父さんの姿を見かけるし
昨日の競馬場も、月曜の昼間から家族連れで来てる人も結構いた。

サッカーの試合も月曜の晩(9時頃)にも開催されてて
これがまた、会場に子ども連れの姿も結構あるんだよね。
(明日学校ないのか?!ってツッコミながら観てる)

あ、そうそう!
アルゼンチンでは小学生は白衣みたいな上着(制服)を着てます。
これが、どうもしても給食着に見えちゃう私(^ ^)

暮らすように滞在して見えてくる街の表情。
あまりにもたくさんで、ブログに書ききれないことが多いけれど
日々味わって過ごしております。

世界食べある記ひさびさの更新→マラガで海の幸三昧!
←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

〜ブエノスアイレスでの滞在情報〜
日本人宿が人気のようですが
現地の暮らしに触れられる宿泊先も楽しいですよ♪
私たちもお世話になったシンシアさん&ご友人のお部屋をご紹介します。
ご興味のある方はコメント欄もしくは
サイト右のメールフォームにてお問い合わせください (^ ^)

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by けいこ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする