2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年03月18日

ナイスな組み合わせ

ブエノスアイレスにはいろいろと名所があるけれど、
今日は地元民が集まるようなとこに行ってきた。💨💨💨

そこはここ。💡
IMGP9190.JPG
じゃじゃーん!競馬場!!
ブエノスアイレス市民の心のオアシス?
その名もパレルモ競馬場(Hipódromo Argentino de Palermo)だ!

いや〜あまり競馬とか興味がなかったから、
日本にいた時にも競馬場なんて入ったことなかったんだけどね。
生まれて初めての競馬場がアルゼンチンになるとは!(笑)
それにしても競馬場ってめっちゃ広いんだね〜〜〜
ここまで巨大だとは知らなかったよ!😃

ここがパドックってやつか〜
IMGP9185.JPG
みんな競馬新聞みたいのを片手に、マジ顔で馬をチェックしてる。
こういうのはどこの国も一緒だね。 \(^o^)/

レースは15時に始まって最終レースは21時半だったかな?
終わるの遅すぎじゃない?(笑)
IMGP9193.JPG
個人的には月曜にレースってのがとても不思議な感じがするんだけども、
ここブエノスアイレスのパレルモ競馬場ではほぼ毎週月曜が開催日。
土日にも時々レースがあるようだけど、何しろ月曜がレース日なんだって。
IMGP9196.JPG
馬券は買い方がわからなかったから買わなかったものの、
雰囲気だけでも十分楽しかったから満足、満足。 (*´∀`*)

そのあと、ブエノスアイレスの有名な本屋に行ってみた。
本屋の名前はEl Ateneoエル・アテネオ。
店内はまるで劇場みたいになってる。✨
IMGP9203.JPG
というか昔は劇場だったそうな。

でも今は普通の本屋さん。
IMGP9210.JPG
ステージだった部分はカフェになってる。
ここは『世界の美しい本屋ランキング』ってので
なんと2位になったことがあるんだって。✌

競馬場に本屋さん、両方とも観光客よりも地元の人が多い場所で、
ブエノスアイレスに住んでる人達のフツーな生活が垣間見れたのが良かった。
素晴らしい組み合わせすぎて我ながら感心するね!(笑)

世界食べある記ひさびさの更新→マラガで海の幸三昧!

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

〜ブエノスアイレスでの滞在情報〜
日本人宿が人気のようですが
現地の暮らしに触れられる宿泊先も楽しいですよ♪
私たちもお世話になったシンシアさん&ご友人のお部屋をご紹介します。
本日の記事「フェリア・デ・マタデロス」もシンシアさんのオススメ!
ご興味のある方はコメント欄もしくは
サイト右のメールフォームにてお問い合わせください(^ ^)

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする