2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年03月16日

引っ越し

突然ですが、今日の記事が実はこのブログの300個目!
いや〜意外とあっと言う間だったな〜〜〜
いつも読んでくれてるみなさん、ありがと〜!
これからもよろしく!!

現在ブエノスアイレスに滞在中なんだけど、
今朝までシンシアさんという方のお家に泊まらせてもらってた。 \(^o^)/

シンシアさんには娘さんがいるんだけど、
その娘さんが旅行中の間空いている部屋を使わしてもらってたんだよね。
でもその娘さんが今日帰国するので、
オレたちは地下鉄の駅1つ分離れた場所にある別の家に引っ越すことになった。

新しい家はシンシアさんの知り合いのスサーナさん宅。🏠
シンシアさんもいい人だったけど、このスサーナさんもめっちゃいい人。

オレたちのためにWIFIの機械(モデムっていうのかな?)を用意してくれた。
スサーナさんはパソコンやインターネットとは無縁の人なのに。 (T-T)

で、オレたちが家に着いて一段落したら
「これでインターネットってのができるみたいだけど、繋ぎ方わかる?」って
スサーナさんが新品のWIFIの機械を持ってきた。
「へ?オレたちが繋ぐの?」おいおい〜 マジかよ〜〜〜(笑)
オレ、こういうPC関係のセットアップとかって全然わかんないんだよね。
しかも説明書はスペイン語だし。でもそりゃ当然か。 (*-д-)-з
この接続とセットアップの作業、かな〜り大変だった。

結局、スサーナさん家の管理人兼ガードマンの兄ちゃんに手伝ってもらって
どうにか接続&セットアップが終了。
この兄ちゃんがいなかったら、つながんなかったと思うね。(苦笑)
IMGP9108.JPG
これでメールやインターネットが出来るようになった。バンザ〜イ!! (∩´∀`)∩
よっしゃ!新しい家もなかなかいい感じだし、腹へってきたな。

さーて昼飯どうすっかな?って考えてたら、
スサーナさんがこの近くにいい店あるよ〜って教えてくれた。

スサーナさんが言ってた店で買ってきたのがコレ。
IMGP9098.JPG
ハムとチーズのキッシュみたいなパイ。

そしてタコのパイ。
IMGP9100.JPG
食べてる途中なんでお皿の上が散らかってて
見た目がイマイチだけど、味はウマかった。 ( ̄ー+ ̄)

両方ともかなり美味しかったものの、
オレたちにとってはちょっと高価な買い物だった。
たったのパイ3個で62ペソ(約1240円)って…
インフレのせいで物価が上がってる影響なのか、
アルゼンチンは結構物価が安くない。😞

ここで一句。
アルゼンチン 肉は安いが 他は高い (字余り)

夕飯は散歩がてら一駅分歩いて
オレたちがよく行く中華系のテイクアウトのお店へ。
チャーハンとか焼きそば、ブタの角煮、中華の炒め物等があるんだけど
中華以外のものも充実してるし色々選べて楽しい。
IMGP9106.JPG
いろんな料理を詰め込んで、これで42ペソ(約840円)だよ〜
このお店はホントに助かる。しかも美味しいしね!! 😃

でも新しい家の近くの美味しい店を発掘するのも楽しそう。
いい店を探さなくっちゃね!!

世界食べある記ひさびさの更新→マラガで海の幸三昧!

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする