2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年03月15日

ブエノスアイレスの六本木?

昨晩、シンシアさんのお気に入りのお店に三人で食事に行った。

8時半に予約を入れたけれど
8時45分までに到着しないと予約はキャンセルされ
キャンセル待ちの人たちに席が回されてしまうほどの大人気店だという。

店の前に到着すると、すでに人でごった返していた!!!
店員さんが時折英語で案内をする声も聞こえる。

外国人のお客さんも多いんだー (´・∀・`) と感心してたら
この時間(8時半)から来てるのは、ほとんど外国人よ〜!だって(笑)

お料理については食べある記ブログで改めて触れますが
もう最高級のアルゼンチンのパリージャ(お肉料理)です(^o^)v
IMGP1091.JPG
日本ではみられないような分厚いお肉が
日本のお肉のように優しいお味♪♪♪
店内の雰囲気やサービスも心地良くて大満足 (*´ω`*)

帰り際、お店のカードをいただいたら…
KOBE beef Argentinaって書いてあった。。。
そう、このお店ではアルゼンチン産の神戸牛も扱っていたのです!

私たちのいただいたのは神戸牛ではないものの
それに負けず劣らずの上質なウシさんでしたから
神戸牛を扱っているのもナットク〜。

午後11時頃、お店を出たときにも
まだまだ行列ができていた Σ(゚Д゚;)!(店内はもちろん満席)
IMGP1096.JPG
超ステキなお店でした♪シンシアさん、ありがとう〜 (^o^)/

このお店はパレルモ地区というちょっとオシャレなエリアにある。
パレルモ地区の中はさらに
パレルモSOHOやパレルモハリウッドなんて呼ばれるエリアに別れてる。
ちなみに、パレルモハリウッドにはテレビ局があって
俳優さん達が食事に行くようなお店があるんだとか。。。
IMGP1100.JPG
パレルモ地区は夜も賑やか。
あちらこちらのお店から人が溢れ出てるし!(ちなみに平日デス)
まるで日本のように、夜中にひとり自転車に乗る若い女性の姿があったり。
ブエノスアイレスって、ホントにいろんな顔を持った街です。

そして、この赤い建物なんだと思います?
IMGP1098.JPG
聞いてビックリ!答えは「病院」でした〜w(゚0 ゚)w

世界食べある記ひさびさの更新→マラガで海の幸三昧!

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

〜ブエノスアイレスでの滞在情報〜
日本人宿が人気のようですが
現地の暮らしに触れられる宿泊先も楽しいですよ♪
私たちもお世話になったシンシアさん&ご友人のお部屋をご紹介しております。
ご興味のある方はコメント欄もしくは
サイト右のメールフォームにてお問い合わせください (^ ^)
(シンシアさんはスペイン語&英語&伊語&ポルトガル語&仏語を解します)

海外旅行にオススメの貸し部屋サイトの記事です→旅の宿探し

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by けいこ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする