2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)


なぜ『リボーンプログラム』は、女子一人旅の参加が92%を占めるのか?

2013年03月12日

ブエノスアイレスに戻ってきたよ

今日はタンディルからブエノスアイレスに帰る日だ。
バスは13時15分。それまで町をぶらつくことにした。

歩いている途中で肉屋を発見!
IMGP8959.JPG
タンディルは生ハムやソーセージ、チーズなどが有名だから
お土産に買って帰ることにした。
IMGP8960.JPG
どれも美味しそうだな〜🎵

どれにしようかって迷っていたら、試食してみる?って言われた。
その一言を待ってました〜 〜〜!v(・∀・)v
店員さんがサラミを少しカットしてくれたんだけど、えらく羽振りがいい。
あまりに厚く切ってくれるから笑っちゃった。
ちなみに味の方も言うことなしだったんで、即買い決定! \(^o^)/

うまいサラミを手に入れ、さらに歩くと手作りお菓子とハチミツの店に遭遇!
あ〜やばいっす。ハチミツはオレの大好物のひとつ。
しかも、透明感がないタイプだ。
オレはこういう透き通ってないハチミツの方が好き。
さらにはハチミツの説明にPURAプーラ(純粋の)って書いてある。
IMGP8968.JPG
日本で売ってる安〜いハチミツは、ほとんど加糖タイプ。
個人的にはそれをハチミツって言うのは詐欺だと思うんだよね。
でも悲しいことに、そういう純粋でないハチミツが
腐るほど売られているのが日本だ。
そして純粋なハチミツはやたら高い日本。
250gで1000円越えなんてざらだよね。😵

ところがこの店は、めちゃ安だ〜!
オレが買った500gのハチミツは、なんと15ペソ(約300円)!
1kgだったらもっと安かったよ〜
アルゼンチンではハチミツを買うべし!!(笑)

今回のバスは前回と同じRIO PARANA社のバス。🚌
IMGP8970.JPG
出発が遅れ、到着も当然遅れた。
遅れてるなら遅れてるって言ってくれりゃいいのに、
詫びも説明もな〜んにもなし。😠

これは車内でもらったお菓子と飲み物のセット。
IMGP8971.JPG
何ももらえなかった前回よりはマシだったけど、
お菓子が少ないし飲み物も小さかった。⤵
マジかよ!前回より倍以上奮発してるのに!! ヽ(`ε´#)ノ
多分、今後この会社は選ばないでしょう。さようなら。

ともかく、予定より45分くらい遅れてブエノスアイレスに到着。
IMGP8973.JPG
戻ってきてまず思ったことは、
ブエノスアイレスは人も車も桁違いに多いってこと。
他の町が少なすぎるのかもしれないけどね。 ┐(´〜` ;)┌

シンシアさん家に戻ってきたら、猫のカイラがお出迎え。
IMGP9033.JPG
相変わらずカワイイ。和むね〜〜〜 ε-(´▽`)

タンディルで買ってきたサラミとシンシアさんが用意したおつまみ、
先日けいこが当てたワイン(スプマンテ)で乾杯!
IMGP8976.jpg
全部おいしかったな〜 (*^〜^*)
ごちそうさまでした〜〜〜!!

←1日1クリックで応援お願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 世界一周
にほんブログ村 旅行ブログ アルゼンチン旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「トリップアドバイザー」おすすめブログに選ばれました!
マラガ
旅行口コミ情報

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もみてね!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする