2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)

2012年07月31日

スイスからフランスへ

今日、グリンデルワルトを出発した。車(セダン)
出発する時、アイガーがめっちゃキレイだった。
IMGP3403.jpg
最後にスイスの国旗と一緒に写真を撮ってみた。
こういう景色を見ちゃうと、再びここに来たくなるんだろうな。 わーい(嬉しい顔)

フランスのZellenbergゼルンベルという町に着いた。
ここはフランスのアルザス地方にあるワイン街道沿いの町。
IMGP2122.JPG
さすがワイン街道!右も左もブドウ畑!!手(チョキ)

そんでもって行ってみるまで知らなかったんだけど、
ワイン街道には可愛らしい小さな町がたくさんあるんだね。
IMGP3415.JPG
けっこう見所たっぷり。

顔みたいな教会があったり、
IMGP3413.JPG

素敵な広場があったり...
IMGP3425.JPG

正面にある教会の屋根をよ〜く見て!!目
IMGP3431.jpg

コウノトリがいるよるんるん
IMGP3430.JPG
コウノトリはアルザスのシンボルなんだよ〜手(チョキ)

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もヨロシク!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ハイキングデー

2000m超の山道を氷河を眺めながら歩く。
IMGP2079.JPG

コースはこんな放牧地帯も貫いている。
IMGP2053.JPG
カウベルがカランコロンと鳴り響く音が
またなんともいえない情緒を醸しだす♪

ヒトにはもう慣れっこで
道端で寛ぎまくってるウシたち(*´∀`*)
IMGP2066.JPG
今日はいっぱい歩いて疲れたモ〜

でも、眺めはサイコー\(^o^)/
IMGP2070.JPG

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もヨロシク!
posted by けいこ at 22:22| Comment(0) | スイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

TOP OF EUROPE

グリンデルワルトからクルマで20分ほど離れた
ラウターブルンネンのさらに奥にある
トゥリュンメルバッハの滝へ。

IMGP1900.JPG
この下は水が渦を巻いて流れ落ちてるよ(*゚o゚)ノ
IMGP1939.JPG
でもね、ここはまだ序の口!?

この先はこんな洞窟通路がず〜っと続いて
IMGP1909.JPG
滝が目の前まで迫ってきたりっΣ(゚Д゚;)
IMGP1911.JPG

当たり前だけど、水飛沫がすごいねっ!!!
マイナスイオンいっぱい浴びたよ〜(笑)
水の流れ落ちる轟音の迫力にも圧倒されっぱなし。
IMGP1931.JPG
写真に全然おさめきれないよ…

IMGP1940.JPG
滝の外はこんな景色が広がってる。
スイス〜って感じでしょ?

スイスといえば…のあの人がこんなところに!!

ヨーロッパで最も標高の高い鉄道駅
ユングフラウヨッホ(3454m)へ向かう列車の
車内放送が数カ国語で流れるなか
日本語だけはアルプスの少女ハイジの声&映像という特別バージョン。

ユングフラウヨッホからは
ヨーロッパ最長のアレッチ氷河が一望手(チョキ)
IMGP2037.JPG

IMGP2033.JPG
登頂記念?の一枚(=^▽^=)

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もヨロシク!
posted by けいこ at 22:22| Comment(0) | スイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

スイスに到着

ドイツのフュッセンを出発し、スイスのグリンデルワルトに到着した。手(チョキ)

今回の移動距離は400Km以上。
途中で道に迷ったり、土砂降りの中を走行したりと、
なかなかハードな1日だった。ふらふら

ここは途中のパーキングエリア。
IMGP3271.JPG
この写真をとったときは山が見えるくらい晴れてたけど、
その15分前ぐらいは雨の中だった。
山が近づいてきたからか、天気が変わるのが早い。晴れ曇り雨雷

グリンデルワルトは山の中だからもっと天気は不安定。
明日は晴れるといいな〜と思いつつ、
スイスの名物チーズを食べた。わーい(嬉しい顔)
IMGP3274.JPG
ところで、スイスは物価が高いね!
グリンデルワルトは観光地ってこともあるけど、
あまりの高さにちょっと焦ったよ。たらーっ(汗)

食いしんぼう夫婦の世界みてある記
食いしんぼう夫婦の世界食べある記もヨロシク!
posted by なおのぶ at 22:22| Comment(0) | スイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

シンデレラ城のモデルだよ

今日のお部屋ビューはこんな感じ。
IMGP1868.JPG
正面奥に見えるのは…

ジグソーパズルでも有名な
あのノイシュバンシュタイン城!
IMGP1857.JPG
こちら側はなんとか見られたけれど
残念ながら、半分以上が修復中の覆いの中…
IMGP1867.JPG
じつはこの写真、お城の上空を
いくつものパラグライダーが飛んでるんだよ。
IMGP1849.JPG

世界一有名なお城なだけあって
観光客の数もやっぱりすごい!!!
だけど、お城のふもとの湖は意外にひっそりとしていて
のんびりと水遊びを楽しむ家族連れも…
IMGP1862.JPG

ドイツといえば、これも忘れちゃいけないゾ!
IMGP1870.JPG
今日のお食事…続きを読む
posted by けいこ at 22:22| Comment(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする