2015年2月より日本に帰国しています。
旅の間にお世話になった友人たちに日本を案内したり。
日本にいながらも相変わらず旅心地な日々を過ごしています。
旅日記はまだ続いていますので、たまに覗きにきてください(^_^)

2012年05月31日

予防接種はつらいよ

ここんところ、世界を周る旅に向けての準備を
イロイロやってるとこ。
けっこう忙しいんだよ。

で、その準備の一つが予防接種なんだけど、
今日は「黄熱」ってやつを打ってきた。手(チョキ)
IMGP1778.JPG
これがまた貴重というか、数に限りがあるらしくてさ。
約1ヶ月前には予約しなくちゃいけないんだ。
だからなのか、やたら高いたらーっ(汗)
1本なんと11000円exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
でも、これを打った証明がないと、
アフリカの国々の中には入国出来ないとこもあるんだ。
「黄熱」にかかると死んじゃうらしい。
こりゃあ、やっとかねぇといけね〜!!

そして今は、成田空港のそばに来てる。
飛行機見えるかな?
IMGP1781.JPG
アメリカン航空だね〜(多分)
IMGP1779.JPG

明日からは中国に行ってきま〜す!わーい(嬉しい顔)
ちょっとの間、更新できないけど
首を長くして待っててね〜〜〜〜〜

 にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by なおのぶ at 11:11| Comment(2) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

東京そして…

今日はひさびさの東京。

明日は成田泊で
明後日から中国行ってきます!

といっても、1週間のツアーね (^_^)

完全パッケージのツアーって
一度も経験したことないので
これもまた勉強目ということで。

そのまえに…
ワンコたち無事完成してヨカッタ〜 ε-(´▽`) ホッ
IMGP1070.JPG

 にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by けいこ at 11:11| Comment(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

化石とシカ

今、山梨にいる。
山梨はオレの両親の生まれ故郷。
ここでちっさなレストランをやってる。レストラン

なるべく地元の食材を使ってて、
例えば近くで収穫されるブドウや桃を使ったデザートや、
自分たちで採ってきたタケノコの料理等を出してるんだ。
だから、周辺の方々とのつながりが深い。

そんななか、オレのオヤジの知り合いから
「昨日、シカ捕ったんだけど、いる?」っていう電話がきて、
オヤジとオレで鹿肉を受け取りにいった。
IMGP1775.JPG
これはそのほんの一部。ちなみにモモ肉。

話は飛ぶけど、
取りに行く途中の道で化石が露出してる崖を見つけた目
IMGP1758.JPG
貝の化石だよ \(^o^)/
IMGP1755.JPG
崖の下を見たら化石が落ちてたから拾ってきた手(チョキ)
IMGP1759.JPG
これは二枚貝の化石。アサリとかかねぇ?
IMGP1765.JPG
これはサンゴの化石かな?(多分!)
IMGP1762.JPG
今の山梨には海がないけど、ず〜っと昔は海だったわけだ。
海だから、魚の化石とかないかな〜?
って探してみたけど、見つからなかった。バッド(下向き矢印)残念!

で、話が戻るけど、鹿肉はうまいよ (*´∀`*)
焼く前の生肉手(チョキ)
IMGP1766.JPG
へへへ〜〜〜シカの焼き肉さexclamation×2
IMGP1773.jpg
ごちそうさま〜 m(_ _)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by なおのぶ at 11:11| Comment(2) | 中部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

新東名走ってみた

この4月に開通した新東名。
走ってみたよ手(チョキ)

カーブが緩やかにし、急な坂道はなるべく減らしたとは
聞いていたけど、ホントに走りやすかった~
IMGP1747.JPG
ここんとこ日本中の高速道路を走ってきたけど、
ダントツ1位の走りやすさだったねモータースポーツ

ただ、SA(サービスエリア)の混雑具合にはビックリ目
高速自体はけっこースイスイ流れているのに、
SAはなんでこんなに混んでんだexclamation&question
IMGP1746.JPG
まぁ、SA目当てで来ている人が多いからね〜
仕方がないかな。
でもSAに入ると、それもうなずける。

例えば浜松のSA。
IMGP1742.JPG
ヤマハのピアノが自動演奏になってて、
TVモニターと連動して鍵盤が動く!動く! w(゜o゜)w

続いて静岡のSA。
IMGP1750.JPG
ガンダム世代にはたまらんだろうね〜

驚かされたのはコレ。
ガンダムTシャツの自販機たらーっ(汗)
しかも全部売り切れ。次の入荷は6月exclamation&question
IMGP1749.JPG
いやはや、すごいね〜

清水のSA。
IMGP1751.JPG
ここは食べ物屋さんが充実してる。
評判のホットケーキ屋
フレンチトースト屋は長蛇の列!
ハンバーガー屋も肉にこだわってて美味しそうだったよ。

けど...
ちょっと高くないか?もうやだ〜(悲しい顔)
最近地方を巡ってたせいか、
ここはやたら物価が高い!でも人は沢山いる。
IMGP1752.JPG
個人的には、KTMのバイクが飾ってあるのが気に入ったわーい(嬉しい顔)

日が沈んで...
IMGP1753.JPG
月が出てた。三日月

見て!オレの新しい車だよ〜
IMGP0942.JPG
つまらない冗談でした。 m(_ _)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by なおのぶ at 11:11| Comment(0) | 中部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

今日も逆さの虹を見たin天橋立

こないだ阿蘇山で「逆さまの虹」を見たんだけど、
なんと今日も見てしまったexclamation×2
IMGP1045.JPG
これまで「逆さまの虹」なんて
1度も見たことなかったのに、
場所を変えて2度も続けて見ちゃうなんて!
どうなってんだ?
まぁキレイだからいいけどねわーい(嬉しい顔)

で、天橋立なんだけど、
これがまたスゴい。
IMGP1033.JPG
細長く伸びた砂州の上に松がズラ〜っと並んでる。
IMGP1678.jpg
近づきすぎるとただの松並木になっちゃうんだけどね。

それから、天橋立には他にも面白いとこがたくさんあるんだ。
まずは智恩寺っていう寺。これは山門。
IMGP1680.jpg
境内には約500年前に建てられた多宝塔もあるし、
IMGP1681.jpg
その他の建物もかなりいいよ。

これは智恵の輪灯籠。
IMGP1032.JPG
3回個の輪っかをくぐると、智恵を授かるらしい...

あと、この智恩寺でおみくじを引いてみた。
へへへ〜〜〜今日もなんと大吉〜手(チョキ)
IMGP1039.JPG
やっぱついてるexclamation&question

今度は観光船に乗って向こう岸へ。
IMGP1740.JPG
しゅっぱ〜つ!!
IMGP1042.JPG

船の中では飛んでくるカモメ用の餌を売ってて、
その餌を出すとスゴい勢いでカモメやトンビが
うじゃうじゃ飛んでくる!
IMGP1736.JPG
これがけっこー面白い!!

そしてリフトに乗って傘松公園展望台へGO
IMGP1708.JPG
上がっていくと下の方に広がるこの景色!
IMGP1711.jpg

展望台に着いたら、まずはこれ!
遊んでるんじゃないでよ〜
これが天橋立の正しい見方なんだって目
IMGP1054.JPG
こうやって見ないと罰金とられます(笑)

さらにその上にある成相寺も参拝。
まずは山門。
IMGP1728.JPG

これは一願一言地蔵という、
一言だけお願いを叶えてくれるお地蔵さま。
IMGP1059.JPG

これもまた相当古いよ。
IMGP1719.JPG

でもって、これが寺の奥にある展望台からの眺め。
傘松公園よりも高いところにあるので、
こっちの方がいい眺めだねぇ
IMGP1065.JPG
それにしても、どうして虹が逆さになるんだろ?

 にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by なおのぶ at 11:11| Comment(2) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする